くらもりの日常

アラフォー2児の父 バイク・ランのトレーニング記録メインのブログ

MENU

【202209:Week5】【202210:Week1】スイム始めました。週

こんにちは、くらもりです。

 

今週はスイム練とジムでの筋トレを始めてみました。
スイムをまともにやるのはほぼ25年振りなので、分かり切ってはいましたが全然泳げないw
ランを始めた時と同じようにどの程度体への負荷が入っているか未知数なので様子見しながら続けて行きたいと思います。
とりあえず体の各所が筋肉痛でございます。

 

まとめ

■バイク

・Time:7h51m
・TSS:488

■ラン

・Time:1h48m
・TSS:103

■スイム

・Time:13m
・TSS:10

■合計

・Time:9h54m
・TSS:601

■推移

・CTL:85→85
・ATL:80→90
・TSB:5→-5


日別

■月:2022/09/26

・ラン

朝:37m TSS34

ジョグ@6.2km
5:53/km

やっぱりちゃんとしたランニングシューズだと走り易い!
おじさんはしっかりとアイテムに頼っていきますよ。
週末に乱れた生活をしていたので体がものいっそ重たいw

・バイク
朝:1h1m TSS52

Z2 1h
この強度が最高に気持ちええっすね。


■火:2022/09/27

・フルレスト
先週日曜にランしたダメージもあるしでしっかりとレスト。

 

■水:2022/09/28

・バイク
朝:7m TSS5

レース前のアップ

 

朝:38m TSS55

Zwift - TTT: Zwift Racing League | WTRL - EMEA North Open Division1 (A) on Wandering Flats in Makuri Islands

28.1 km Ride Activity on September 28, 2022 by Kaz K. on Strava

ZRL第3戦に参戦!
今日はチームメンバとTTT!!
キツかったよりは楽しかったし、何より達成感がありますね。

タイムを縮めるにはお互いの脚やローテの間隔の微調整などなど色々出来る事はあったと思いますが、
即席チームですし、コレぐらいがなんやかんや含めベストだったと思います。
ご一緒頂いたメンバの皆さんには感謝!!!

 

達成感が大きく、レース終わった後もお仕事まで時間があったのですが、
ガッツリ二度寝かましましたw


■木:2022/09/29

・バイク
朝:26m TSS16

レース前のアップ

 

朝:38m TSS55

Zwift - Race: 3R Racing (A) on Classique in London

https://www.strava.com/activities/7882019748


木曜恒例になりつつあるロンドンクラッシック。
だんだん慣れてきて、フリーズさえ無ければ集団から千切れそうな予感は無し。
数分のロングスパート試してみたり、色々出来るようになってきたので、
これからもなんやかんやw試して少しでも順位上げていきたい。
めざせシングルリザルト⇒表彰(平坦コースはスプリントの脚無いのでホント苦手ですがw)

 


■金:2022/09/30

・バイク
朝:1h7m TSS77

JETT Base RideにBカテ参加。
本日もベース上限テンポ走あたりのHRにてライド。
良い感じで走ってたのに、イベント終了前にアプリ落ちorz
Zwiftではタイムラインをスクショして自己満足するまでは一連のライドの流れなので、
撮れなかったのはかなりショック。。
そのままローラー終了しました。


■土:2022/10/01

・ラン
朝:40m TSS38

ジョグ@7.2km
5:30/km

 

・バイク
朝:2h0m TSS86

ゼッツーでクルクルと。
アルテを観ながらローラーしましたがナカナカ面白いです。
オススメ!

www.amazon.co.jp

夜は毎晩晩酌。
アルコールは心のプロテイン!(名言言ったつもり

 

■日:2022/10/02

・バイク
朝:1h44m TSS121

JETT Endurance Ride Bカテに参加しました。
Free区間、元気に頑張りました!!
最近レース増やしているせいか、短時間パワーは前よりもちょっと出しやすくなってる気がします。

 

・ラン
朝:31m TSS31

ジョグ@5.4km
5:48/km

ジムにあるトレッドミルでお試しランしてみました。
Garminのスマートウォッチ、加速度センサーがついているみたいで普通にアクティビティ測定も出来る。
SUGOI!!
一言いえるのはローラーと同じで暑くなるので工業扇欲しくなりますw

 

・スイム
朝:13m TSS10

泳ぐだけ@525m

 

自分でも分かるぐらい自分が前に進むのに抵抗になってるので、
ちょっとずつロスを減らしていきたいです。
L知ってるか。鼻に塩素水が入ると痛いwww(久々の体感。
目はゴーグルつけてるから無問題。

 

生活リズムを整えたら体重もあっという間に元通りになったし、
次週もこのペースで頑張って行きたいです。

 

それではまた来週!