くらもりの日常

アラフォー2児の父 バイク・ランのトレーニング記録メインのブログ

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【202304:Week4】週末おひさの実走週

こんにちは、くらもりです。 この週は平日はいつものショートインターバルをメインにしたルーティン。週末は仲間に誘って頂き久々に楽しく実走できました。 外乗りするとローラーよりボリュームがサクッと増えますね。 まとめ ■バイク ■ラン ■合計 ■推移 日…

【202304:Week3】ランプテストで成果測定週

こんにちは、くらもりです。 回復週など上手い事出来る気がしないのでこの週もルーティン通りに。低強度と高強度と内容を割り切るとトレ時間が安定しますね。 前回のランプテストから3週間たった為、土曜にテスト実施し、成果測定をしました。 まとめ ■バイ…

ランプテストでショートインターバルの成果を確認してみたよ(2023年4月)

こんにちは、くらもりです。 前回のランプテストから3週間、ショートインターバルも週2実施しているので、 成果測定の為、再びランプテストに臨みました。 20分走はこまめにやる気はおきませんので、 成果測定にランプは非常にありがたいですね。 結果は果…

【202304:Week2】ショートインターバル継続・リローデット!!週

こんにちは、くらもりです。 この週も取り組んでいる30s/15sのショートインターバルの高強度ワークアウトを週2で実施しました。流石にデッドウェイトも多いので、減量も並行して。お酒と食事の量を控えるのくらいではありますがw まとめ ■バイク ■ラン ■合…

【202303:Week5】【202304:Week1】ショートインターバル練&ベース練!!週

こんにちは、くらもりです。 この週はショートインターバルのワークアウトを週2でルーティン化し、それ以外はベース作りとしました。 高強度はやり過ぎると追い込めない、回復が追い付かないお年頃ですからねw意外にもトレのボリュームはありました。 まと…

【202303:Week4】ショートインターバルWO継続開始!週

こんにちは、くらもりです。 この週は前週のトレランでの脚のダメージを恐ろしく引き摺り、前半はまともにトレーニングできませんでした。 後半はチームメンバと話していたショートインターバルのワークアウトを継続的に取り入れ、それをメインに他は強度を…