くらもりの日常

アラフォー2児の父 バイク・ランのトレーニング記録メインのブログ

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022/08:Week4】夏の終わりの回復週

こんにちは、くらもりです。 week4は自粛期間も明けた為、ランも再開しつつ、先週予定としていた回復週にする予定でトレに取り組みました。意識せずとも、お仕事が再開し、疲労困憊でボリューム減りましたw まとめ ■バイク ■ラン ■合計 ■推移 日別 ■月:202…

【2022/08:Week3】突発イベント発生週

今週はお盆休みでお出かけの予定が多く入っていたので、レスト週にする予定でしたが、火曜に息子がPCR陽性という突発イベントが発生し、予定が大幅に変更になりました。 その為、引き籠りが続き、ローラーでのエンデュランス走メイン週となりました。(まあ…

TTバー導入してみた。

こんにちは、くらもりです。 ローラーバイク用にTTバー購入しました! 購入したのはこちら。 PROFILE DESIGN FLIP/ERGO/50A www.riogrande.co.jp 上ハンポジションも良くとるので、当初購入の予定の品から変更し、フリップアップ式のにしました。(フリップ…

【2022/08:Week2】なんとか乗り切ろう週

今週はリフォームも仕事も佳境なので、ルーティン的に運動を続けました。ランを入れてのレストのペースもちょっとずつ掴めてきました。 まとめ ■バイク ■ラン ■合計 ■推移 日別 ■月:2022/08/08 ■火:2022/08/09 ■水:2022/08/10 ■木:2022/08/11 ■金:2022/…

【2022/08:Week1】ランのベース&トレのペース作り週

今週はランとバイクを組み合わせて間もないので、身体への負荷の蓄積も様子見しながら続けて見ています。今まではフルレスト入れる事が少なかったのですが、週1~2回レスト入れるのが良さそうな感じです。強くなる為というよりは健康の為、ランのベース作り…

最近買って良かったものまとめ(ガジェットその他など)

こんにちは、くらもりです。 最近買って良かったモノを情報共有的、備忘録的に記事にまとめました。 ■マウス ■キーボード ■ヘッドセット ■サポーター ■パン焼き型 ■マウス ロジクールLIFT縦型エルゴノミック マウス www.logicool.co.jp 初のエルゴノミックで…