くらもりの日常

アラフォー2児の父 バイク・ランのトレーニング記録メインのブログ

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022/07:Week5】レストしっかり入れてく週

今週はランを再開しました。ランはinterval.icuに表示されるTSSはかなり低く出るのですが、身体への負担は、ランに慣れない自分にとってバイクとは比較にならないので、運動したくなる気持ちを抑えつつ、しっかりレストいれて取り組みました。 まとめ ■バイ…

【2022/07:Week4】ラン再開週

今週は脚も比較的良くなったので、ラン再開を狙い、バイクも強度を上げるライドもするようにしました。しかし先日ブログにあげた通り健康診断の結果が。。 まとめ ■バイク ■ラン ■合計 ■推移 日別 ■月:2022/07/18 ■火:2022/07/19 ■水:2022/07/20 ■木:202…

健康診断の結果報告\(^o^)/

こんにちは、くらもりです。ブログ始めてこんな日常を書くことになるとは思ってませんでしたが、健康ネタは残して置きたいので書いておきました。 健康診断の結果が返ってきたよ 判定結果 悪かった数値 原因予測 予測①:太り過ぎ? 予測②:アルコールの摂り…

【2022/07:Week3】Amazonプライムデーポチポチ週

今週は先週から引き続き、アキレス腱炎の大事を取り、ランはお休み、バイクも低強度のみとしました。このトレーニングルーティン(もはやフィットネスレベルだけど)、良い汗も掛けて美味しくご飯もお酒も頂けて、動画視聴にも精が出せるのでw治ってもしば…

オートミールパンつくってみた

オートミールのレシピとして、クッキーは良く作ってますが、この間、ふとパンを作りたいと思い立って、勢いで作ってみましたので、備忘録として当記事にまとめておきます。 材料 作り方 実食 まとめ 材料 ①オートミール:200g②ヨーグルト:300g③ベーキングパ…

【2022/07:Week2】故障療養 回復週

今週は、先週発覚した左脚アキレス腱炎の為、ランはお休み、バイクも高強度は無しとし、回復週的に取り組み、脚を治す事に専念する事にしました。 早く走りたくて脚がうずうずしてくるぜ…!!(良くない傾向なのでしっかり自制) まとめ ■バイク ■ラン ■合計…

映画『ゆるキャン△』 見てきました

こんにちは、くらもりです。 トレーニングメインのブログですが、サブカルも大好きおじさんなので、 タイトルの通りこういう備忘録も書いていくブログになりますw ■癒されたい!!! ■以下おススメポイント・注意事項など(ネタバレ無し) ■映画後 ■癒され…

【2022/06:Week5】【2022/07:Week1】アキレス腱炎発症⇒ランお休み

今週は、先週土曜から左足の踵・アキレス腱あたりに痛みがあり、ランをお休みして開始しました。バイク時には痛みは無かったのですが、ヒドくなるといけないのでワークアウトプランはお休みし、おそるおそる低強度で続けました。 まとめ ■バイク ■ラン ■合計…

物欲の夏

こんにちは、くらもりです。 夏のボーナスが支給される時期、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。私は欲しいモノが山ほどあり、優先順位をつけ選別しないと、とてもじゃないけどお小遣いじゃまかないきれない状況ですw小物はもっと大量にあるので整理対象…