くらもりの日常

アラフォー2児の父 バイク・ランのトレーニング記録メインのブログ

MENU

【2022/07:Week2】故障療養 回復週

今週は、先週発覚した左脚アキレス腱炎の為、ランはお休み、バイクも高強度は無しとし、回復週的に取り組み、脚を治す事に専念する事にしました。

早く走りたくて脚がうずうずしてくるぜ…!!(良くない傾向なのでしっかり自制)

 

 

まとめ

■バイク

・Time:11h29m
・TSS:540

■ラン

・なし

■合計

・時間:11h29m
・TSS:540

■推移

・CTL:91→88
・ATL:89→80
・TSB:2→8

 

日別

■月:2022/07/04

・バイク

低強度ゼッツーの朝練、夜練の2部構成
朝:58m TSS44
夜:1h  TSS49


■火:2022/07/05

・バイク

低強度で朝練のみ
朝:1h  TSS46

 

夜練は接骨院後、心の健康wの為、ゆるキャン△見に行く事にしましたので、おやすみ。

しっかり癒されてきました。

 

kuramori.hatenablog.com

 

夕飯食べてから行った筈なのに、

レイトショー前にパンの売れ残りセールを3つ、クッキーをパクパク。

 

見終わった後につけ麺のチキン南蛮セットに、スイーツにダッツをパクパク。

 

完全に食べ過ぎでしたw


■水:2022/07/06

・バイク

低強度ゼッツーの朝練、夜練の2部構成
朝:56m TSS43
夜:1h  TSS59

 

この朝練、夜練の練習パターン、心身ともに負担無く凄く良いですねー。

これで強くならんかなw

オフシーズン、これで弱くならないならこのペースでも良いかもと思ってます。

 

■木:2022/07/07

・バイク

低強度ゼッツーの朝練、夜練の2部構成
朝:56m TSS45
夜:1h  TSS67


■金:2022/07/08

・バイク

低強度で朝練、昼練の2部構成
朝:58m TSS43
昼:34m  TSS27

夜練は健康診断前日の為、おやすみ。

※夜練出来ないと思ったので、テレワーク中の昼休みにサクッとローラーw


■土:2022/07/09

フルレスト


本日は健康診断なり。

外見的には健康でした。

 

血液検査や内臓系の結果は後日。。
健康第一をモットーとしているので悪く無ければよいですが。

 

検診後、お腹ペッコリーナだったので吉野家の朝定食に。

 

吉野家、いつの間にかお替わり、大盛無料になってた。スゴイ。

おかわり大盛無料のトコは行くと、普通のまま頼んだりお替わりしないのが損した気分になって精神衛生上よろしくない(コレ、共感できる方いますかねw)

 

昼からは、7/12が私の誕生日、7/17が妻の誕生の為、
妻実家にてお祝いのケーキ→お酒、お寿司を頂きました。

 

 

ありがとうございます。

歳を重ねると自分が幾つか分からなくなってきますが、

今年は30代最後の歳のようです。
引き続き健康的に楽しく運動を続けていきたいですね。

■日:2022/07/10

・バイク

https://www.strava.com/activities/7442806246


JETTさんのエンデュランスライドに参加!

今日は脚が軽く、あっという間の100kmでした。

ありがとうございました。

イワブチリーダー、カップ麺は殆ど食べてないとチャットでお話ししてたなー。

私も見習って食生活はしっかり整えていきたいですね。

(沢山食べても食べるものは健康的なモノを意識するという意味でw)

 

脚ですが、痛みはほぼ無くなり、普通に歩ける状態ですが、

来週いっぱいまではしっかり安静(ランお休み、バイク高強度禁止)にする予定です。

 

それではまた来週!