くらもりの日常

アラフォー2児の父 バイク・ランのトレーニング記録メインのブログ

MENU

物欲の夏

こんにちは、くらもりです。

 

夏のボーナスが支給される時期、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
私は欲しいモノが山ほどあり、優先順位をつけ選別しないと、とてもじゃないけどお小遣いじゃまかないきれない状況ですw
小物はもっと大量にあるので整理対象から除外(欲しいものリストに入れておいて、セールや値下がりになった時にポチwww)
 

 

■現在の購入予定リスト(買いたい)

トレッドミル

リフォーム計画は順調でめでたくトレ部屋の確保は出来そうなので是非設置したい。
ZWIFT RUNとの連携も考慮し、購入したいのが以下

 

ジョンソンヘルステック ホライゾン    TR3.0

 https://johnsonjapan.com/94895 

 

これ単体でZWIFT対応しているらしい!
ただそこそこするので、ちょっとでも抑えるなら以下の組み合わせですかね。

 

BARWING(バーウィング) ルームランナー

https://www.amazon.co.jp/dp/B01FZ9ORZY/?coliid=I39AOVDDTJT6IJ&colid=28SZO0HNC14KL&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

 

ストライドセンサー 

www.polar.com

 

トレッドミルは音問題がスマトレよりもありそう。。

使えなくなるのも嫌なのでしっかり対策したい。
スマトレと同じくブルカット→トレーニングマット→一吸音マットで敷けるようセットで購入予定。
(トレッドミルにブルカットは4つでいけるのかな?重さ的にアウト?)

 

・DHバー

www.riogrande.co.jp

ローラー時のエアロポジションの練習用に。
色んな形のがあるけど汎用性高そうなコレを購入したい。

 

ローラーだと体幹、上半身がおざなりになりがちなのでちょっとでも改善出来ればと思っでます。

 

・トレランシューズ

今ランで興味があるのが、

⇒トレラン(楽しそう&バイクとのクロストレにも有効そう)、

⇒フルマラソン(チャレンジ!サブ3.5目指したい)。
フルの方はまだまだ挑戦する土台にも立ててないので、近場の緑地公園の未舗装路を走ったりする用にトレランシューズが欲しい所。

家(ロード)から緑地(トレイル)走って行く事考えるとどちらも快適に走れるモデルが良いなと思い、HOKAのチャレンジャーが少し気になってる。

www.hoka.com

・ウルトラワイドディスプレイ

テレワーク用に。コレをお仕事領域にして、さらにサブディスプレイをゴニョゴニョ用にw

AmazonプライムデーでLGの34インチくらいの安くならないかしら。

www.lg.com

 

■欲しい物リスト(買えない)

https://jp.wahoofitness.com/devices/pedals/powrlink 

今はLOOK(ASSIOMA)のピンディング使っててそこまで不満は無いので優先順位は低め。
以前使ってたスピプレの使い易さ考えると、ビンディングはスピプレが好きなのですが、
実走も少ない状況でこのお値段は出せないorz


・キッカークライム

https://jp.wahoofitness.com/devices/indoor-cycling/accessories/kickr-climb

かなり欲しいけどそろそろ新型が出てくるんじゃないかとひそかに思ってます。。

 

ソーダストリーム

炭酸水好きなのでちょっと欲しいw
自分以外飲まないし、コスパが極端に良くなるものでもないので、ちょっと手は出ず。。
(今はAmazonの定期お得便で安いやつを段ボール買いしています)

 

・ホームベーカリー

パン、ご飯大好きなのでちょっと欲しいw
健康考えてライ麦パンや米粉パン作ってみたい。

 

購入予定の物は買ったらレビューなどしていきたいと思います。
それでは!