くらもりの日常

アラフォー2児の父 バイク・ランのトレーニング記録メインのブログ

MENU

【2022/07:Week5】レストしっかり入れてく週

今週はランを再開しました。
ランはinterval.icuに表示されるTSSはかなり低く出るのですが、
身体への負担は、ランに慣れない自分にとってバイクとは比較にならないので、
運動したくなる気持ちを抑えつつ、しっかりレストいれて取り組みました。
 

まとめ

■バイク

・Time:8h34m
・TSS:465

■ラン

・Time:3h4m
・TSS:93

■合計

・Time:11h39
・TSS:558

■推移

・CTL:91→89
・ATL:94→88
・TSB:-3→1


日別

■月:2022/07/25

・ラン
朝:48m TSS20

スロージョグ@6.2km
HR60%以下で。

・バイク
朝:1h10m TSS58

ランの後にペースパートナーBとズイフトローラー。

その後、子供たちとラジオ体操w

子供の頃、スタンプ欲しくて毎日ラジオ体操の集合場所入ってたなぁ。。
昔からこういうルーティン作る、続けるのは得意だったかな?


■火:2022/07/26

フルレスト

ランすると脚の疲労が目に見えて溜まるのが分かるので、
お休み。
去年は全然レスト入れなかったけど、
故障も怖いし、今年はしっかりとレスト入れていきます!

お仕事では月末&出張&コロナ対応に追われる事になり、
WSS(ワーキングストレススコア)は150くらいw

 

■水:2022/07/27

・バイク
朝:1h47m TSS96

ズイフトローラー。ペースパートナーA(PWR4.2)が平坦を走っている事が分かったので、
ツキイチで走ることにしてみましたが、丁度良い負荷で走る事ができました。

 

■木:2022/07/28

・ラン
朝:45m TSS22

スロージョグ@6.2km
今日はめちゃくちゃ暑かったのでゆっくり走っててもかなりの滝汗。
太陽の光浴びなくても暑熱順化しっかり出来そう。

 

・バイク
朝:1h42m TSS99

ズイフトローラー。今日もペースパートナーAとご一緒に。
(ペースパートナーAは女性なので、毎日ツキイチでお尻を追っかけまわす厄介なおっさんw)

夜練が安定しないので、朝練に集中。
ラン⇒バイクを続けて乗るのもなかなかアリですね。


■金:2022/07/29

・ラン
朝:41m TSS22

スロージョグ@6.2km

朝早すぎるからか河川敷でも誰ともすれ違わないですねw
我こそはおじいちゃんオブおじいちゃん。
さらに歳かさねたら日付変わる前に起き出す可能性も微レ存w

 

・バイク
朝:1h45m TSS96

ランの後はJETTのグループライド、JETT Base Rideに参加。
いつも安定したペースで走れて本当に好きです。
ありがとうございます。

 

 

■土:2022/07/30

・フルレスト

今日はしっかりと休むことにしました。
休みを入れるのを頑張るっていうのも謎ですがw
運動しないとウズウズしてしまうのは良いことなのか悪いことなのか。。
考えものですね。

ただ、リフォーム準備で結構頑張ったので、
ほぼ家から出て無いのにステップ数が6000弱w

 

夜はリサイクルショップで不用品廃却の後、
ご褒美にかつやを頂きました。

 

 

■日:2022/07/31

・ラン
朝:49m TSS29

スロージョグ@7.2km

・バイク
朝:2h8m TSS116

 

実家に帰り、父と母と子供と従妹などと夏休みを満喫。
娘の手作りカレーも頂くことが出来、充実した夏休みのひとときを過ごす事ができました。

いつものごとく食べ過ぎたのでウェイトアップ間違いなしですw!!

 

来週も仕事は忙しくなりそうです涙

しっかりレスト入れていきます。

 

それではまた来週!