くらもりの日常

アラフォー2児の父 バイク・ランのトレーニング記録メインのブログ

MENU

最近買って良かったものまとめ(ガジェットその他など)

こんにちは、くらもりです。

最近買って良かったモノを情報共有的、備忘録的に記事にまとめました。

 

 

■マウス

ロジクールLIFT縦型エルゴノミック マウス

www.logicool.co.jp

初のエルゴノミックでしたが、すぐに慣れる事ができました。
疲れにくくて長時間使うようには良い感じです。
1点欠点は、力を意識せずに動かすと、腕の動き上、まっすぐ動くよりは弧の字を描きます。
(手が横向きなので)

 

ロジクールPebble M350

www.logicool.co.jp
持ち運び用にはコチラがコンパクトで軽くてしかも使い易くておススメです。
Bluetooh接続だとUSB使わないしね。

 

 

■キーボード

ロジクールG G913

gaming.logicool.co.jp

東プレのRealforceと迷いましたが、
フリマアプリで安く売っていたので、こちらをポチ。
打鍵はリニアにしました。
(青軸の打ちごたえも好きですが、仕事で使うことも多いので)

やっぱりメカニカルは最高ですね!
キーボードにそんな出す?って言う人もいますが、
使って分かる気持ち良さですね(コレばっかりは説明し辛い)
ただ、マウスと違ってキーボードは壊れにくいと思いますので、
個人的には出す価値はあると思います。

 

■ヘッドセット

ロジクールG G435

gaming.logicool.co.jp

 

ロジクールばっかりですねw
在宅中はほぼつけっぱなしになるので少しでもストレスを緩和出来るよう、
軽量なものを選択。

付け心地がホントに軽いです!!
マイクアーム無しでも明瞭に音は入力されているようなので、
大満足の一品です。

音はそこまで気にしていないのでレビューには挙げて無いですが、
ボチボチだと思います(オーディオに拘っている方には絶対に物足りないとは思います)

 

■サポーター

ザムスト(ZAMST) アキレス腱 サポーター AT-1

www.amazon.co.jp

左脚をアキレス腱炎でやらかした時に固定用に購入。

包帯固定だと都度都度まき直しが面倒なのですが、
コレは簡単に付けられるので、日々の利用には向いてます。
しっかり固定出来て、回復にかなり役立ったと思います。

付けて靴履くのは難しいのと、暑い日は蒸れるのが欠点かなと思います。

 

■パン焼き型

サンクラフト パウンド ケーキ型 フッ素加工 Mサイズ

www.amazon.co.jp

オートミールパン作る用に購入(ちょっとニッチww)

サイズ感が全然分からなかったので恐る恐る買い増したが、
狙い通り300gくらいでつくるのに丁度良いサイズでした。

オートミールパン、凄く簡単に作れるのでオートミールを食べている方、
是非お試しください。

 

それでは。