くらもりの日常

アラフォー2児の父 バイク・ランのトレーニング記録メインのブログ

MENU

【2022/08:Week3】突発イベント発生週

今週はお盆休みでお出かけの予定が多く入っていたので、レスト週にする予定でしたが、
火曜に息子がPCR陽性という突発イベントが発生し、
予定が大幅に変更になりました。

 

その為、引き籠りが続き、ローラーでのエンデュランス走メイン週となりました。
(まあ言ってしまえばいつも通りw)

 

…引き籠りはさておき、最近まともにトレしてないから絶対弱くなってくだろうなー。
でもZ2~3の息が切れる前のラインの強度(ランはジョグ強度)での運動が好きなので、
レースも無いしこのままどこまで維持できるかもひきつづき続けてみようかとも思います。

 

まとめ

■バイク

・Time:12h37m
・TSS:612

■ラン

・Time:1h44m
・TSS:60

■合計

・Time:14h21m
・TSS:672

■推移

・CTL:88→90
・ATL:90→93
・TSB:-2→-3

 

日別

■月:2022/08/15

・ラン
朝:59m TSS28

ジョグ@7.7km
7:43/km

・バイク
朝:1h30m TSS61

ZWIFT Bペーサー@58km

 

今日も子供の夏休みの研究の手伝い、歯医者の送迎など夏休み行事のお片付け。
塩と氷の実験的なので、アイスを大量に作ったので消化の日々が始まるw

■火:2022/08/16

フルレスト

今日は健康診断の再検診。
(要再検診の内容はこちら↓)

kuramori.hatenablog.com

腹部エコー検査などして即日結果分かると思ったら、
再び採血のみ&結果も1週間後に平日また来てねとの事。
うーんこの。。。

早いとこ原因究明&対策をたてたいトコロです。
異常値が下がっているのが一番ですが。


帰ってきたら息子が発熱。
病院にいったところ、PCR陽性!!!
連休オワタorz

家族ぐるみで感染対策&引き籠りの日々がスタートです。

 

本日のアイス

■水:2022/08/17

・バイク
朝:3h1m TSS166

ZWIFT Aペーサー@122km

感染対策の為、トレ部屋でバイクに囲まれて寝ましたw
レスト明けだったので起きてから朝ごはんの時間までエンデュランス走。

 

本日のアイス

 

 

■木:2022/08/18

・バイク
朝:3h0m TSS149

ZWIFT Bペーサー@122km

 

TTバーを導入しました。

まとめ記事を書きました。

kuramori.hatenablog.com

本日のアイス
撮り忘れてるぅww
たしかノーマルに頂きました(面白みがなかったから撮らなかったアルネ)

 

息子の熱も下がって家族全員無症状なので、
昼間っからお酒飲みw
出かけられないしね。。

 

■金:2022/08/19

・バイク
朝:2h30m TSS109

ZWIFT Bペーサー@102km

 

オートミールパンの冷凍が無くなったので制作。
お菓子、料理作りも楽しいわね。

 

本日のアイス

 

アイスはあと少しになったので、明日以降の残りは娘と嫁に託しました!
(手を変え品を変えましたが飽きてきてしまったw)

 

■土:2022/08/20

・バイク
朝:2h35m TSS127

ZWIFT Bペーサー@101km

 

本日も無症状ナリ。
明日で自粛明けとなるのでランしたいトコロ…!!!

 

最近のローラーのおともようつべ

 

・伊豆のぬし釣り

エモいキャンプ動画

www.youtube.com

・CROSSROAD LAB

ウイスキーに最近凝ってるので参考にしてます

www.youtube.com

・【家飲み職人】せるじおのハイボールチャンネル

こちらもウイスキー関連

www.youtube.com

・ハヤトの野望

ゲーム実況

www.youtube.com

他も色々見ていますが、別でまとめてみようかな。

 

■日:2022/08/21

・ラン
朝:44m TSS32

ジョグ@7.2km
6:11/km

 

無症状の為、お外へ!久々のジョグ!!
シャバの空気は美味いぜw
ただ雨上がりで蒸し暑く気持ち良くは無かったwww

 

息子は来週も金曜まで自宅療養&感染対策は続くので、
完全な日常を取り戻すのはその後ですかね。。
健康診断の再検査結果もどこかで聞きにいかないとですね。

 

あとドラクエ4、18日から始めたケド、

面白くて3日でクリアしてしまった(先ほど裏ボスまで撃破ww)

 

次はクロノトリガーかFF6やろうかな(久々にRPG熱がアップ)

 

それではまた来週!