くらもりの日常

アラフォー2児の父 バイク・ランのトレーニング記録メインのブログ

MENU

【202211:Week2】夜練再開週

こんにちは、くらもりです。

 

今週はZRLのシーズン2が開始されるので、
夜練再開しました。
パフォーマンス出せるか不安でしたが、

割とペースも崩す事なく取り組めました。

 

 

まとめ

■バイク

・Time:8h10m
・TSS:570

■ラン

・Time:1h48m
・TSS:111

■スイム

・Time:17m
・TSS:15

■合計

・Time:10h16m
・TSS:696

■推移

・CTL:87→89
・ATL:98→102
・TSB:-11→-13


日別

■月:2022/11/07

・フルレスト


■火:2022/11/08

・ラン
朝:34m TSS45

 

ペース走@7.1km
4:50/km

 

夏ごろに酔った勢いwでセール特価で買ったズームフライ4をおろしてみる!

カーボンプレート入りは違うけど脚がある人のシューズと感じました。

ハーフはこれで走ろうかな。

 

 

・バイク

夜:40m TSS24

 

レースのアップ。

 

夜:44m TSS77

 

Zwift - Race: Zwift Racing League - Atlantic Central Open A1 on Roule Ma Poule in France

https://www.strava.com/activities/8086836890

 

ZRLレースに参戦!
キツかったけど楽しさかった!!
ポイントレースなのでメリハリがある感じで駆け引き要素は低いですが、
その分セグメント毎に出し切れるのも良いですね。
シゲ監督が要所要所でポイントを指示してくれるので、レースに集中出来たのも大きいかなぁ。
脳みそ使うとその分酸素消費するのでw

 

チームのウォルターさんがレースのダイジェスト版を作ってくれました!

ステキ!サイコウ!ウォルテッシモ!!(錯乱

 

■水:2022/11/09

・バイク
夜:50m TSS67

 

レースのアップ兼イベント消化。
結構疲れてしまったのは内緒w

 

夜:47m TSS86

Zwift - Group Ride: Two Bridges Loop on Two Bridges Loop in Watopia

https://www.strava.com/activities/8091755415

 

猫狭間、極カテで久々に皆さんとご一緒に。
正直なトコロ、ZRLよりキツかったwww

うどんさん、otaさん、Fujitaさん筆頭に皆さん強い強い強い強い。
あえて苦手なコースをリクエストで良い練習になりました。

引きずり回されるのが脳死で一番良いトレーニングになる気がしますw

 

■木:2022/11/10

・ラン
朝:35m TSS38

 

Eペース走@7.1km
5:02/km

 

・スイム
夜:17m TSS15

 

夜はスイムとジムで筋トレ。
スイムは無理にバタバタしてもそんなに進まないしやたら疲れる。
力を抜くとさらに進まない、、と思いきやそこそこ進み疲れが少ない事が分かった。

筋トレはレッグプレス、レッグエクステンションなどの脚トレと、
一部上半身トレ。
お尻が痛いw


■金:2022/11/11

・バイク
朝:1h35m TSS112

 

JETT Base RideのBカテに参加。
テンポ強度で走りましたが、後半ちょっと疲れがみえたw
無事走り切れて良かったです。

 

■土:2022/11/12

朝練時間に目覚めたが脚が重かったので二度寝
も寝付けなくなったので、麻雀練w

 

・バイク
夕:1h0m TSS49

 

隙間時間を頂けたので、
リカバリゼッツー走。

 

・ラン
夕:37m TSS28

 

ジョグ@21km
5:18/km

 

翌日雨のようなので軽めに走っておく。
Zwiftに接続して走ってみたが、トレッドミルでは無いので画面全く見れず、何の意味もなしw

 

■日:2022/11/13

・バイク
朝:2h32m TSS155

 

JETT Endurance RideのBカテに参加。
良いスプリント練が出来ました。

 

来週は授業参観の為に有給取ってるのと、
週末に旅行の予定があるのでかなりペース崩れそうですが、
その分メンタルを癒そうと思います。


それではまた来週!