くらもりの日常

アラフォー2児の父 バイク・ランのトレーニング記録メインのブログ

MENU

Wahoo Kickr v6 導入してみたよ

こんにちは、くらもりです。

 

本日は父の日!という事でワイからワイへプレゼントが届きましたwww
俗にいうMy New Gear…

 

購入したのは
「Wahoo Kickr  スマートトレーナー v6」
谷底へ突き落して頂いた方々 背中を押して頂いた方々、ありがとうございました。
早速使って見たので軽くインプレも兼ねてレビューします。

 

 

■購入の経緯

・利用していたKickr coreが前オーナーから4年目(自分は3年使用)と年数が経って来たため。
 (故障無し、異音無しでまだ全然使えそうではある)
・Kickr coreの上振れが直せない。
 パワメも1個しか持って無いので、付け替えが面倒。
・仕事以外の趣味の時間の多くがローラーの上で過ごす事が多く、
 ちょっとでも環境を良くする事でQOLが爆上がりそう(一番の理由は主にコレ)

 

正直v5で良かったのですが、
新品の費用がとんでもない差って程では無かったのと、
大は小を兼ねる的な意味合いでエイヤしました。
こういうのって意外に後付け機能とかある世代からとか多いですしね(何度も痛い目見たことあり)

 

開封、設置

トウチャコ!


配達員さんは軽々持ってくるが貧弱な自分にとってはやはり重すぎますww

ひーこらしつつ設置。
設置や設定自体は非常に簡単。
Kickr coreより楽なんじゃないかな。

 

ついでに2年ほど交換していないローラーバイクのチェーンも交換。

 

設置!

 

良い感じやん。。。

 

■使用感

めっちゃ良い!の一言に尽きるwww
だけですとインプレにならないのでサックリと。

 

・負荷
Kickr coreに乗った時も感動したケド、
さらにリニアで自然よりも自然な感じ(ナニソレw

 

・静穏性

とても静か。凛としている大和撫子的な?(ナニソレ2w
逆にバイクからのちょっとした音の方が余計気になるようになってしまったくらいです。

 

・精度
良さそうです。

Assiomaとのデュアレコもしてみましたが、ほぼ一致。

 

・その他
Axis Feet、慣れない感じだけど、
GTローラー使ってた時にほんの少し似てる。
ただ振れる、というよりは揺れる?って感じかなぁ。
ガチガチした方が好きな人は無い方が良いかもしれないです。

 

オートキャリブレーションも不要のようなので、
めんどい校正も無く、ストレスレスで過ごせそうです。

 

■総評

お値段もお値段でしたが、サックリつかっただけでも満足感が非常に高く、
ローラートレーニングされている方は絶対に導入検討して損は無いと思います。
(ただしお値段が許す場合に限るw)

 

それではまた!