くらもりの日常

アラフォー2児の父 バイク・ランのトレーニング記録メインのブログ

MENU

2022年振り返り/2023年目標

こんにちは、くらもりです。

 

一年の計という事で昨年の振り返りと今年の予定(目標?)をまとめておきます。

 

 

■2022年 振り返り

・前半

富士ヒルに向けて、、とはいいつつもいつも通り無理せずバイクトレ。
体重を気を付けすぎなかったせいで、GW明けにとんでもな体重になってしまったので、
富士ヒル前に急いで減量。この反省は今年活かしたいですねw

富士ヒルはベストコンディションでは無かったですが、悪くは無くの状態。
ただレースは出し切れなかったトコロが大きいのでこちらも今年は改善したいです。

 

・中盤

富士ヒル後はやりたかったランを始めました。
脚作りや!ってことで連日続けて走った結果、
アキレス腱炎をやらかしてしまいましたorz

バイクがいかに関節などへの負担が少ないスポーツかを実感しましたね(キツイかどうかは別)
ランは身体への衝撃が直にくるので、始められる方はお気を付けください。

 

・後半

ラソン大会があったので、バイクメインではありつつも、ランのトレーニング、テーパリングも多少意識しつつで取り組みました。
申し込み当初は完走目標でしたが、折角なので、目標(サブ100)を設定して走りました!

結果無事目標達成できたのと、何より楽しく参加出来たのは良かったなと思います。

 

■2023年 目標

・バイク

富士ヒル!今年こその目標シルバー!!
本番まで実走はあまり出来ない見込みですが、
近場でも良いのでお山には何回かは登っておきたいです。

 

・ラン

ハーフのサブ90、もしくはフル出場!(あわよくばサブ3.5)
去年初めてマラソン出て楽しかったので、また大会出場したいです。
狙いはハーフなら東海ハーフマラソン、フルならナゴヤアドベンチャーラソンあたり。

 

トレランも大会に出る予定ですが、こちらは楽しむこと重視で参加します。

trail-running-fes.jp


一番の目標はケガ無く楽しく運動を続けることですね!!
今年もよろしくお願いいたします。

 

それではまた。