くらもりの日常

アラフォー2児の父 バイク・ランのトレーニング記録メインのブログ

MENU

K2サイクリングの皆様とジャージデビュー"サイクリング"してきたよ

こんにちは、くらもりです。

 

先日、リアルで楽しくライドご一緒させて頂いているチームK2CCのチームジャージが完成!という事で、お仲間の皆様と一緒にジャージのシェイクダウンライドに行ってきました。最近全然リアルワールドに出没していなかったので非常に楽しみなライドとしていました!

 

 

■コース

ショートコースではありますが、岐阜県の八百津の山並みを楽しめるコースとなってます。信号はほぼ無し!

 

序盤のセグメント、国道418号線を登るルートは勾配が富士ヒルに非常に似ており、富士ヒルのトレーニングに最適(何やら嫌な予感)

 

■スタート前

皆さま集合場所に集合!

普段と格好が違うので違和感しかないw

あと個人の区別が付きづらいwww

 

チームのハードパンチャー兼、頭脳兼、フォトグラファーのK氏に記念撮影をして頂きました。

こんな感じ。

 

カッコヨ!

道行く方々に「プロチームの方々ですか?」「サインください!」と続々と声を掛けられる!!!というのは嘘ですが、道行く方々の目線を普段より感じましたw特に写真撮影の時が一番ツラかったよねw

 

写真ありがとうございました。

 

■ライドスタート

写真撮影の一仕事終えライド開始!

いきなり登り区間が始まる。

ライドスタート前、O氏から「今日はサイクリングですよね?ユルですよね?」と仕切りに確認があるも、スタートしてちょっとしたら当のご本人がぐいぐいと引き出す。

 

これがO氏のサイクリングかーwと思いつつ付いていく。

「後ろ居ますかー?」とサイクリングらしく確認が入り、全員居ない状態となっていた。ので待つかな?と思いきや???、確認だけだったようでそのまま進む。なんの確認だったんでしょうかwww

 

グイグイ具合がドンドンと上がっていくので世間話しを後ろから何度も振る!

が華麗にスルーされ続ける。いやー、サイクリングに集中しろって事デスカネw

終盤は何故か残っているメンバーで強めのローテからのアタックが始まるw

 

久々の実走で大変良い練習になりました。ありがとうございました。

 

登った後は山の上の直売所で一休み。

皆さんが頼んだ五平餅が何故か一本多く、頼んでないのに私が頂けました。

とても美味しかったです!!

 

その後は比較的サイクリング強度(一部例外的サイクリング強度)で楽しくサイクリング!

 

湧き水スポット※命の水らしい

(飲み水では無いようですので命の保証は出来かねるw)

 

棚田。良い景色!!



お昼は空海まぜそばを食べました。

 

パンチが効いており、麺も太麺でコシあり!!

ただ玉子でまろやかになるので、非常に食べやすいです。

大盛を食べましたが、美味しくてスルッといけちゃいました!

 

まぜ⇒食にて割りばしを持ってる手が疲労しました(お姫様かな?w)



ライドの内容もグルメも総じて楽しめました!

ご一緒頂いた皆様ありがとうございました。 

(山口支部からもN氏が離れていてもリモートご参加!K2全国展開も足掛かりですねw)

 

それではまた。