くらもりの日常

アラフォー2児の父 バイク・ランのトレーニング記録メインのブログ

MENU

ブログ開始

こんにちは、くらもりと申します。

 

2018年8月からロードバイクを乗り始めたアラフォーおじさんの日記になります。

2019年6月からZwiftを始めて、レースやグループライド、ワークアウトを楽しんでます。

 

富士ヒルという(自分にとっては)年一の一大イベが終わったので、区切りということで色々と始めてみようと思いました。

 

始めてみようと思ったのは以下3点

 

■2022年6月スタート

①ブログの開始(トレーニング記録、レビュー、日常など)

②ランニングの開始

③Zwiftワークアウトプランの開始

 

①ブログの開始(トレーニング記録、レビュー、日常など)

完全に自分の備忘録、趣味的な位置づけとして開始したいと思いました。

改まってアウトプットする場も大事かなと。

レーニング記録は定期的に。後は欲望のままにポチッたガジェットや機材、サプリなどのレビュー、子供たち(妻、息子(小6)、娘(小1))との日常などを不定期にのんびりとつづっていけたら良いなと思っています。

 

②ランニングの開始

ロードバイクだけだとWatopiaに引きこもりになりがちなのでw

というのもありますが、違う刺激も得たくなり、バイクに関連性の強そうなランを始めて見ました。昔陸上で200~400mくらいの距離は良くやってましたが、自分の特性上、長距離も比較的好きなので、フルマラソンとか挑戦してみたいなと思ってます。後はトレランなども非常に興味あります。トライアスロンは、、スイムが下手過ぎるので今のところはパスですね。。

 

③Zwiftワークアウトプランの開始

ワークアウトはやるのは好きなのですが、自分の好きなメニューばかり選んだり、逆に選ばないメニューが出てきてしまっているので、プランでそれを改善していこうと思ってます。

TrainerRoadも非常に興味あるのですが、、お高い。。(要検討)

www.trainerroad.com

 

とりあえず最初にスタートしたのはSingletrack Slayerというワークアウトプラン

Zwift workouts: Singletrack Slayer | What's on Zwift?

 

グラベル用のメニューの様なのですが、楽しんでやっていけそうなのでポチりとスタート。

レーニング記録で感想を書いていこうと思います。

 

以上