くらもりの日常

アラフォー2児の父 バイク・ランのトレーニング記録メインのブログ

MENU

マイプロテイン ナチュラルアーモンド 購入→ロースト

マイプロテインでセールをやっていたので、色々と買いました。

その中の一つアーモンドを食べた結果や、改善のためにトライしたことを記録。

 

www.myprotein.jp

 

■お味は…

残念な事にコレがびっくりする程美味しく無かった。。

 

味:素気ない。甘味も少なめ。

食感:歯応えが湿気っぽくグニュグニュとした食感。うん、アカン。

香ばしさ:食感のせいか、感じづらい。

 

■ローストしてみた

どーやら調べてみた所、以下の模様。

・マイプロテインのアーモンドは素焼きでは無く、生?

 (私がいつも食べてるのは無塩・素焼きのアーモンド)

・当たり外れが大きい。

 

結構な量なので、どうしたもんかなぁと思ってた所、ローストすると食感など大分改善するとの情報を拝見。

 

という事で、早速やってみた!

まずはクルミ(コレは素焼き済み)とミックスしてしまったので分別。意外にめんどいw



 

その間にトースターを160℃で予熱。

 

160℃でロースト。量ぎっしりなので15分くらいやってみる。



「おいしくなーれ♪ 萌え萌えキュン」(おっさんが真顔で)

 

出来上がり!見た目は変わらず。

むしろ何かロースト前より色が落ちてる気がするwww



 

■実食!(ロースト結果)

恐る恐る食べてみる。。

 

うん!カリカリまでは行かないけどコリコリ、キュッ、くらいまでにはなった(細かい擬音で伝わりますかねw)

味も甘味が少し増した感じ。

 

食感:↑

甘味:↑↑

香ばしさ:↑↑

 

コレなら充分イケる!!

ローストはフライパンの弱火で数分程度でいけるみたいです。

トースターだと160℃~180℃で10分程度(もうちょっとやっても良いかも)。

 

マイプロのアーモンドを購入された方、是非お試しください。