くらもりの日常

アラフォー2児の父 バイク・ランのトレーニング記録メインのブログ

MENU

【202301:Week1】新年WOメイン週

こんにちは、くらもりです。

今週は新年始まったという事で先週から始めたWOを引き続きメインに取り組みました。
WO、一旦離れるとやるのちょっと億劫になりますが、やり始めると狙った強度のトレーニングが出来て、
もくもくと打ち込めて結構好きです。

 

まとめ


■バイク

・Time:10h4m
・TSS:656

■ラン

・Time:1h38m
・TSS:74

■合計

・Time:11h42m
・TSS:730

■推移

・CTL:81→85
・ATL:84→99
・TSB:-3→-14


日別

■月:2023/01/02

・朝バイク:
WOを実施『Endurance With 30sec』

https://www.strava.com/activities/8322866264

 

つなぎのリカバリー走って感じでこのWOは使ってます。

 

夜は妻と晩酌。
普段はウイスキーですが、たまの日本酒も美味しいですね。

 

■火:2023/01/03

・朝バイク:
WOを実施『Antelope +3』

https://www.strava.com/activities/8328203966

 

SSTトレのAntelope。
CarsonだとSST強度自体の滞在時間は長く稼げますが、
LT心拍の滞在時間が短いのが気になってます。。
Carsonに1minハードスタート組み合わせても良いかなとも思ってます。

 

今日は実家に帰省し、おせちやら焼肉やらご馳走を頂く。
普段食べてる焼肉(普段から焼肉食べてないけどw)とは比較にならないほど美味しいですw

 

■水:2023/01/04

・朝バイク:
WOを実施『Volcano』

https://www.strava.com/activities/8333611861

 

高強度の日!という事でVO2ワークアウトに取り組む!
ショートリカバリーを組み合わせた1set9minの長めのインターバル。
適度に追い込みつつ、メンタルにも優しい、良いWOと思いました。

 

・夕バイク:
WOを実施『30/15's with Threshold』

https://www.strava.com/activities/8335227225

 

30/15のインターバルを実施。
コレはキツすぎるwww
途中で挫折しましたorz
ロング目のVO2MAXよりも自分にはこの刺激が要るなと思いました。
挫折してもめげずにまたトライしようと思います。

 

■木:2023/01/05

・朝バイク:
WOを実施『Endurance』※自作

https://www.strava.com/activities/8339201657

 

脂質代謝&ベース力向上の為のエンデュランス強度で2h。
高強度や閾値一辺倒になると故障やオバトレのリスクも増えそうなので、
このあたりの強度もしっかりと継続。

 

・夕ラン:
トレランの練習にフラッとトレイルラン。
トレイルジョグ@8.3km 6:09/km

 


■金:2023/01/06

・フルレスト

供たちと1日みっちり遊ぶ。
人混みは好きでは無いので公園で。
十分楽しめますね。

何より公園で食べるパン屋のパンが大好きですw

 

■土:2023/01/07

・朝バイク:
WOを実施『SST - 20min x 3』

https://www.strava.com/activities/8349365387

 

同じSSTでもCarsonでは入らない刺激が入る感じ。
効果的にはやはりインターバルは10min以上はあった方が良いなと思います。
メンタル的にも敷居はあがりますがw

 

■日:2023/01/08

朝バイク:
JETTのエンデュランスライドに参加!

 

夕ラン:
トレラン練。
舗装路とは走り方をかえて練習。
トレイルジョグ@7.3km 6:25/km


来週からは仕事に合わせZRLの次ラウンドも始まるので、
うまいこと調整してWOあわせ取り組んでいきたいですね。

 

それではまた来週!